本文へスキップ

関西を拠点に活動しているアサヒキャンプ

スタッフ紹介STAFF

キャンプカウンセラー

キャンプ場で、新人カウンセラーたちに、ニックネームを考えるのですが、それも楽しいイベントのひとつ。みんながいろんな質問をしながら、ひとりづつ決めます。なんとなんと、還暦を超えたOBOGたちも 未だにキャンプネームで、呼び合っていますよ。その人に関連した名前もあれば、その時に流行っていたものをヒントに・・「○○からの~○○で、と言うことは○○で、、からの~○○、、なので○○ちゃん!!」・・こんなこんな感じで決まることもあって、名前の由来を説明しにくい人もいます。「どうしてそのあだ名になったの?」って聞いてみて下さいね。

65期 活動4年目
925(くにこ) 65期 925(くにこ)です!

子どもが大好きで、今、先生を目指しています。
脱出ゲーム、ボウリング、ダーツなど色々なことして遊ぶのが好きです!
(誘ってね)
アサヒには素敵な仲間がたくさんいてとても楽しいキャンプができます!
みんなとキャンプできる日を楽しみにしています!
 かいろ 65期 かいろです!!

私は、歌ったり楽器を演奏したりすることが好きなので、
アサヒキャンプでも楽しく音楽をしています!
アサヒキャンプでは、火の付け方や自炊など、
仲間と協力して行うことができるので、
是非、一緒に楽しいキャンプをしましょう♪
66期 活動3年目
粉モン 66期 粉もんです!

自分を変えたいと思っている人は是非来てください
入ってきたら楽しさは保証しまーす!
真面目にする事が少し苦手なので楽しくしたい人は
粉もんと一緒にキャンプしましょう
どしどし応募お待ちしていまーす!
 ほら貝 66期 ほら貝です。

私は自然と触れあうことが好きでアサヒキャンプに入りました。
朽木は緑が多く川の水も澄んでいて いろんな生き物に出会えます。
自然豊かな朽木で是非キャンプしてみませんか?
 みゆき 66期 みゆきです

キャンプの経験が無い、コミュニケーションが苦手って人でも大丈夫!
私自身もその両方が当てはまる人間でしたが
アサヒに入ってから変われました。
キャンプ一緒にしてくれる人大歓迎です
待ってまーす
 がんぐろタマゴ 66期 がんぐろタマゴです。

大学生になってから、アクティブな活動をたくさん行ってきました!
ちなみに、キャンプネームはがんぐろタマゴやけど、
好きな食べ物はハンバーグです
アサヒは自分を成長してくれる場所やし、ここで色々な経験させてもらった!
だから、みんなもアサヒで成長していこう!
 にぼし 66期 にぼしです!

自然がもともと凄く好きでアサヒキャンプに入りました!
人前に立つのがかなり苦手でしたが
この1年で緊張しなくなったりと成長できたかな?と思います!
是非一緒に楽しくキャンプしましょう
67期 活動2年目
ダンプティ 66期のダンプティです

私は、子供と関わることができるボランティアがしたくてアサヒキャンプに参加することにしました。
虫がめっちゃ苦手だし、キャンプの経験がない私でもとても楽しく、やりがいのある場所です!
一緒にキャンプができるのを楽しみにしてます。
 ウッチャン 66期のウッチャンです

私は子供が大好きなので保育士を目指しています。
子供たちと一緒にキャンプをする中で成長を見て感動したり、新しい自分を見つけることができました。大自然の中で非日常を一緒に体験してみませんか?
ペゴッパ 67期のペゴッパです!!

アサヒキャンプ は子供達とキャンプをするだけでなく自分達でキャンプのプログラムを計画したり色々な事が学べる場所です!!!
みんな仲がめっちゃいいし一生の思い出ができる場所です!!
是非みんなとキャンプしたいな!!
ゴマしお 67期ゴマしおです

学校はIT系の専門学校で先輩とも絡む機会ないし、新しい出会いを見つけるために入りました。
入ったら一生の財産という素晴らしい仲間が出来るのは間違いなしです!
是非一緒にキャンプしましょう!
 アイーン 67期アイーンです!

子どもと関わることがしたいな、大学生になったし何か新しいことをしたいな、そんな気持ちでアサヒキャンプに入りました。
大学では教育とは関係ないことをやっているけどそれでも大丈夫です!
助けてくれる人がたくさんいます◎一緒にキャンプをしましょう!待ってます!
 するめ 67期 するめです!

大学生活で、新しいことに挑戦したいと思い、アサヒキャンプに入りました。
キャンプ初心者やったし、虫めっちゃ苦手やけど、アサヒのみんなと一緒だからキャンプがすごく楽しいです!
キャンプで食べるご飯はすごく美味しいので一緒に作って食べましょう!
 がラム
 67期 ガラムです!

大学生活で、何か特別な体験をしたいなと思い、アサヒキャンプに入りました!
かまどでご飯を作ったり、キャンプファイヤーをしたりと、普段の生活では出来ないことがたくさん経験できてめちゃめちゃ楽しいです!
キャンプした事ないよって人でも全然問題ないよ!
みんなとキャンプできるの楽しみに待ってます!

カウンセラー募集については、お問い合わせフォームでご連絡下さい。

キャンプスタッフ

キャンプのスタッフもOBOGです。学生時代のニックネームで呼んでいます。

キャンプ長(CD:Camp Director)
パッチ アサヒキャンプカウンセラー 27期 OB
事務局長兼任

こんにちは!!
夏場はキャンプ、冬場はマラソン、年中動き回っています。
学生の時は海のキャンプがメインでしたが、今は朽木のナゾのひげおじさん!? 楽しくキャンプしましょう!!
 ほいで アサヒキャンプカウンセラー 20期 OB


少年の心を持ち続けたい夢追い人、シニアのおじさんです。
海と山でたくさんのキャンプをし、キャンプの中で人が成長する姿を
いっぱい見てきました。
みんな集まれ!
一緒にキャンプをして、お互い成長し合いましょう!
 ベガ アサヒキャンプカウンセラー 44期 OB 

すきなもの:山と海、秋とその味覚
いつもと違う環境で過ごす時、刺激とともに葛藤を感じます。
時にはしんどいこともあるけど、その体験が自分の器を形づくってきた気がします。ひとも自然の一部。キャンプの仲間と自然の中で過ごし、新しい発見をしませんか。いつもと違う時間と空間をどうぞ体験ください。
 なると アサヒキャンプカウンセラー 52期 OG 

現役のカウンセラーと一緒に、いつもわたしも刺激をもらっています。アサヒで繋がった人たちは卒業してからも、ずっと大切な仲間です。
自然と子ども、そしてきっとキャンプが好きになるはず。ぜひ一緒にキャンプしましょう♫

サブキャンプ長(subCD)
  募集中
アサヒキャンプカウンセラーOBOGのかたを募集しています。
お問い合わせは、事務局まで。

くつきプロジェクト 
サリー
マネージャー
アサヒキャンプカウンセラー 41期 OB

仕事もアサヒキャンプも楽しみながら頑張ってるお父さんです!!
ワークキャンプに来てくださいね。
スタッフ(写真は、17期OB パンチョ・カラス・ウツボ)

老若男女問わずOBOGが参加して、マネージャーのもとで楽しくWORKをします。
ワークキャンプは毎回参加者を募集しています。
詳しくは、交流サイトをご覧ください。

事務局・監事

パッチ アサヒキャンプカウンセラー 27期 OB
<事務局長>

こんにちは!!
夏場はキャンプ、冬場はマラソン、年中動き回っています。
学生の時は海のキャンプがメインでしたが、今は朽木のナゾのひげおじさん!? 楽しくキャンプしましょう!!
サガリ
アサヒキャンプカウンセラー 24期 OB 総務部担当理事
<事務局次長>

 べった
アサヒキャンプカウンセラー 18期 OB
<監事>

 フロク
 アサヒキャンプカウンセラー 23期 OB 
<監事>

総務部 担当理事:畑(サガリ)

業務チーム: 会員名簿管理、総会運営、メーリングリスト管理、サーバー管理、事業計画・各所書類作成
広報チーム:広報全般、ウェブサイト管理、刊行物発行
オフィシャルチーム:公的手続き、認定化等の準備

サガリ
アサヒキャンプカウンセラー 24期 OB 総務部担当理事
<業務、オフィシャル 担当>
 やんぺ
 アサヒキャンプカウンセラー 21期 OB 理事
<業務・オフィシャル 担当>

企業、公益法人での勤務経験も活かして、NPO法人アサヒキャンプの円滑な
運営の下支えできればと思っています。
 グッピー
 アサヒキャンプカウンセラー 26期 OG 
<業務・広報 公式ウェブサイト管理 担当>

小学6年生の時にアサヒキャンプに参加してから、早いものでもう40年以上が過ぎました。学生時代のキャンプカウンセラー仲間は、人生の宝物です。
多くの若者に同じ体験をさせてあげたいと思います。
コマケ
アサヒキャンプカウンセラー 27期 OB 
<広報 担当>
 しらす
 アサヒキャンプカウンセラー 51期 OG
<広報 親睦ウェブサイト 担当>

好きなこと:読書と庭いじり。
神戸の震災がきっかけでアサヒキャンプに出会いました。いまは日本海側で田舎暮らしをしながら、交流サイトの管理人を拝命しています。
インターネット上で、そして朽木で、みなさんとワクワクを共有したいです!
だいず
アサヒキャンプカウンセラー 52期 OG 
<広報 刊行物発行担当>

うずら
アサヒキャンプカウンセラー 52期 OG 
<広報 刊行物発行担当>
ドクトル
アサヒキャンプカウンセラー 60期 OG 
<広報 刊行物発行担当>
しゃもじ
アサヒキャンプカウンセラー 61期 OB 
<広報 刊行物発行 担当>
ゼブラ
アサヒキャンプカウンセラー 62期 OG 
<広報 刊行物発行 担当>

経理部 担当理事:小泉(メスカル)

会計チーム:現金管理、支払処理、帳簿管理、全体予算管理、決算
助成金チーム:助成金の獲得・書類作成・手続き
会費管理チーム:会費管理、領収書送付

メスカル
アサヒキャンプカウンセラー 24期 OB 経理部担理事

ゲル
アサヒキャンプカウンセラー 24期 OG 理事
<助成金 担当>
うーたん
アサヒキャンプカウンセラー 26期 OG 理事(副理事長)
<助成金 担当>

娘も姪もアサヒキャンプ育ち。山で迎える朝が好きです。
パッチ
アサヒキャンプカウンセラー 27期 OB
<会費管理 担当>

こんにちは!!
夏場はキャンプ、冬場はマラソン、年中動き回っています。
学生の時は海のキャンプがメインでしたが、今は朽木のナゾのひげおじさん!? 楽しくキャンプしましょう!!
ぴこ
アサヒキャンプカウンセラー 32期 OG 理事 
<会計・会費管理 担当>

コンサート・歌舞伎・スポーツ観戦etc…LIVE体験大好き!
小5から高3まで、志摩と朽木で過ごし、もっとキャンプがしたくてカウンセラーになりました。
かけがえのない仲間と想い出を手に入れたい人、アサヒキャンプに集まれ!
ぱっぱら
アサヒキャンプカウンセラー 44期 OG 理事
<会計・会費管理 担当>

事業部 担当理事:竹岡(グゲゴ)・竹森(パッチ)

キャンプ担当チーム:子供主体キャンプの予算案、計画案、報告書作成、キャンプ開催、協力要請
ルネッサンス推進チーム:次世代・シニアキャンプの予算案、計画案、報告書作成、キャンプ開催、協力要請
養成担当チーム:カウンセラーの募集・養成、勉強会の開催・運営、トレーニングキャンプの開催・運営、支給品調達、イベントサポート

グゲゴ アサヒキャンプカウンセラー 18期 OB 事業部担当理事(副理事長)
<ルネッサンス推進 担当>
コロリ アサヒキャンプカウンセラー 18期 OB 
<ルネッサンス推進 担当>

ワークキャンプのお手伝いをしています。朝のいい空気を吸い、みんなで汗を流し、みんなで飯を食う。こんな楽しいことはありません。キャンプの楽しさを、今も満喫しています。
ほいで アサヒキャンプカウンセラー 20期 OB 
<キャンンプ・養成 担当>

少年の心を持ち続けたい夢追い人、シニアのおじさんです。海と山でたくさんのキャンプをし、キャンプの中で人が成長する姿をいっぱい見てきました。みんな集まれ!一緒にキャンプをして、お互い成長し合いましょう!
やんぺ アサヒキャンプカウンセラー 21期 OB 理事
<ルネッサンス推進 担当>

企業、公益法人での勤務経験も活かして、NPO法人アサヒキャンプの円滑な
運営の下支えできればと思っています。
ゲル アサヒキャンプカウンセラー 24期 OG 理事
<ルネッサンス推進 担当>

うーたん アサヒキャンプカウンセラー 26期 OG 理事(副理事長)
<ルネッサンス推進・養成 担当>

娘も姪もアサヒキャンプ育ち。山で迎える朝が好きです。
パッチ
アサヒキャンプカウンセラー 27期 OB 理事
<キャンプ・養成担当>
 イヤガリ
 アサヒキャンプカウンセラー 37期 OB
<養成 担当>
 ベガ
アサヒキャンプカウンセラー 44期 OB 
<キャンプ・養成 担当>

すきなもの:山と海、秋とその味覚。いつもと違う環境で過ごす時、刺激とともに葛藤を感じます。時にはしんどいこともあるけど、その体験が自分の器を形づくってきた気がします。ひとも自然の一部。キャンプの仲間と自然の中で過ごし、新しい発見をしませんか。いつもと違う時間と空間をどうぞ体験ください。
 なると
アサヒキャンプカウンセラー 52期 OG 
<キャンプ・養成 担当>
ゼブラ アサヒキャンプカウンセラー 62期 OG 
<キャンプ担当>

施設部 担当理事:石田(サリー)

ワークキャンプ運営チーム:ワークキャンプの予算案・計画案・報告書作成、ワークキャンプ運営

サリー アサヒキャンプカウンセラー 41期 OB 施設部担当理事
<ワークキャンプ運営 担当>

仕事もアサヒキャンプも楽しみながら頑張ってるお父さんです!!
ワークキャンプに来てくださいね。
ふどお アサヒキャンプカウンセラー 32期 OB 理事
<ワークキャンプ運営 担当>
ぴこ
アサヒキャンプカウンセラー 32期 OG 理事
<ワークキャンプ運営 担当>

コンサート・歌舞伎・スポーツ観戦etc…LIVE体験大好き!
小5から高3まで、志摩と朽木で過ごし、もっとキャンプがしたくてカウンセラーになりました。
かけがえのない仲間と想い出を手に入れたい人、アサヒキャンプに集まれ!
ちくりん
アサヒキャンプカウンセラー 36期 OG 
<ワークキャンプ運営 担当>
ぱっぱら アサヒキャンプカウンセラー 44期 OG 理事
<ワークキャンプ運営 担当>
ばりかん アサヒキャンプカウンセラー 45期 OB 
<ワークキャンプ運営 担当>
アダモ アサヒキャンプカウンセラー 33期 OB 
<ワークキャンプ運営 担当>

各部門のスタッフを募集しています。 ご連絡はこちらまで。

特定非営利活動法人アサヒキャンプ

〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町4-4-13-701

office@asahi-camp.com

会員向け
会員向け